郡上おどりin善了寺 2012/5/26

2012/5/26 郡上おどりin善了寺

戸塚の皆さん毎年おなじみの「郡上おどり」が今年も善了寺さんにやってきます。
岐阜県郡上市より「郡上舞紫」のみなさんが今年も来場され、生のお囃子で「郡上おどり」を踊れます。お近くのみなさん、お時間が取れましたら是非お越し下さい。

浴衣・手ぬぐい・下駄での来場歓迎です。

イベントスケジュール

2012/5/26(土) 16:30より・参加費無料

善了寺境内
善了寺ホームページ 
横浜市戸塚区矢部町125

善了寺さんのグーグル地図

16:30 郡上おどり練習
   ↓
17:00 郡上おどり
   ↓
(30分休憩)
   ↓
18:30 郡上おどり
   ↓
19:30 終了

・駐車場は周辺のコインパーキングをご利用下さい。
・下駄での来場は可能です。
・着替えスペースはございます。
・参加費は無料です。

協力
・河合研のみなさん
・郡上舞紫のみなさん
・善了寺さん
・カフェデラテラのみなさん
・戸塚宿東集会のみなさん
・とつか宿駅前商店会のみなさん
・明治学院大学教養教育センターのみなさん


「郡上おどりin善了寺 2012/5/26」への2件のフィードバック

  1. たなちゃんさん
    いつもありがとうございます、22年の夏に郡上に行かれたんですね。
    写真綺麗に撮れています、川遊びなど都会ではのぞめない、自然の遊びでいいですね。
    小生も写真を見ると、また行きたくなります。
    郡上の「うなぎの蒲焼き」も中々美味しいので食べられたかな?この辺のウナギの蒲焼きのように、一度蒸さないで直接焼くそうです。カリカリと香ばしいです。
    江戸前の蒸したふんわりも良いですが、香ばしい郡上の蒲焼きも良いですよ。

    東京の青山でも郡上おどり6月頃ありますので、こちらの踊り助平のみなさん楽しみにしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA